NO IMAGE

2/11 平砂浦~千倉~内房

  • 2018年2月12日
  • 2020年5月21日
  • 2018-01


2/11 平砂浦~千倉~内房
今朝の千葉の日の出は6:31、先週から5-6分程日の出が早くなっている。この日は午前3時に南岸低気圧は関東の南海上にあり東進し日の出頃には東海上へ抜けた頃。
日の出頃の平砂浦から白浜あたりまでは南からの爆風が吹いており海に入る感じではない状況。千倉までいくと風はおさまり南からの風で面はクリーンだがかなりワイドな胸肩サイズが割れていた。南が吹くとなると千倉に人が集まり混雑する。内房が気になり見に行くと、今ではメジャーになった某ポイントには腰腹くらいのたまにいいセットが割れていた。だが時間が経つとインサイドの腰くらいの波となってしまったが、この日は14度くらいまで気温もあがりのんびりリラックスしてサーフィンできた。
西向きのポイントはサイズは腰くらいだったが南向きのポイントではワンサイズ大きいうねりが入っていた。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置 #kellyslater

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!