NO IMAGE

2/18 Hiratsuka Kanagawa Japan

  • 2018年2月18日
  • 2020年5月21日
  • 2018-01

2/18 Hiratsuka Kanagawa Japan

昨日夕方から北西の風が非常に強く吹き、湘南の南うねりは朝一からかなりサイズダウン。

千葉もオフショアによりかなり波は抑えられサイズダウンしていそうで4時の時点で湘南か千葉南かで迷ったが、、、

御前崎沖合では西の風が強く続いていたのと西から北の風が弱くなってきていたので西へ向かうことに。

平塚生コンポイント

南うねりはまだ筋張っているが朝一は潮が多くインサイドの腰腹くらいの波。

日の出頃はテイクオフして少し乗ると上陸してしまう感じだったが、潮が引いてきてブレイク良くなってきた。腰腹くらいでたまのセットは切れた波もでてきて十分楽しめる波。水は千葉南より冷たいがブーツなしの人も多数。

千葉南は北西の風が強くサイズも抑えられていた模様。

今日は湘南の各ポイントで夕方まで西のうねりがなんとか残り楽しめていた。

まだ御前崎沖合では西の風が10mくらいあるので明日の朝一もポイントによっては腰くらい残っているかも。

#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置 #平塚

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!