NO IMAGE

3/13 3:00 ASAS 気圧配置と波情報

  • 2018年3月13日
  • 2018年9月17日
  • 2018-01

3/13 3:00 ASAS
はるか東の海上にある高気圧は西経170度付近まで中心を移し勢力を落としてきている。日本付近は移動性の高気圧に覆われて広く晴れており、これから高気圧の後面に差し掛かる。日中の気温は高くなり花粉が大量に飛散する見込み。
今朝の千葉エリアは北西から西の風。東ベースのうねりが弱まりながらも反応を続けている状況。九十九里から一宮周辺までは腰腹から胸くらい。九十九里では昨日日中の南の風でヨレが入っているが一宮周辺はクリーンなフェイスでそこそこ楽しめそう。
千葉南も千歳から千倉は面もよく腰腹から胸くらい、鴨川から和田エリアも腰腹から胸くらいあるがヨレが残る感じ。
湘南はスモールコンディションとなり鵠沼で膝腿くらい。吉浜も膝腿くらいで物足りなくなった。
茨城エリアは東ベースのうねりに反応し、日立から鹿島まで概ね腰胸サイズでポイント選んで楽しめそう。今日も南風入るので鹿島や河原子あたり良さそうか。
宮崎も東ベースのうねりが反応していて腰胸のファンコンディション。
クイックシルバープロは今日はラウンド2のヒート1からスタート、今からライブはじまったので要チェック。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!