千葉と湘南は膝腿〜腰くらいの物足りないコンディション(2019.1.10)

  • 2019年1月10日
  • 2019年2月24日
  • 2019

1/10 3:00 地上天気図と波情報

昨日の湘南は朝一はサイズダウンしたものの昼頃から再度西の波が持ち直して夕方まで腰腹サイズで楽しめる波が続きました。

今朝は西日本から高気圧が張り出してきており冬型の気圧配置は緩んできています。

御前崎沖合の西よりの風は既に弱まっており、今朝の湘南はサイズダウンしたスタートです。

「コレクトサーフ」サーフィンのONLINE SCHOOL
詳細はこちらからご覧ください~目から鱗の情報が沢山あります

今朝の千葉エリアは西から北西の風

千葉北エリアも昨日の午後は腰腹くらいサイズあったようですが、今朝は昨日の朝と同じくらいの腿腰サイズ。

九十九里の片貝周辺では膝腿くらいと今朝も物足りないコンディションです。

千葉南エリアも昨日の午後は腰腹から胸くらいのサイズでたようですが、今朝はサイズダウンして膝腿サイズ。潮も多い時間帯でこちらも物足りないコンディション。

湘南も昨日よりサイズダウンして今朝は膝腿サイズからのスタートとなってます。

物足りないコンディションが続きそう

今夜9時の予想天気図

高気圧の中心が東海上にも解析されそうで冬型は緩んだ状態が続きそうです。

今日はこのまま大きな変化はなさそうです。

明日金曜の夜9時の予想天気図

アリューシャン付近で低気圧が猛烈に発達します。同じ位置で土曜日までは発達した状態が続きそうであり、この低気圧からの北東うねりが日曜あたりから反応してくるかもしれません。

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
最新情報をチェックしよう!