毎朝の気圧配置と波情報/波予想記事を毎日更新 ~ 読み続けると「週末の波」が見えてくる ~

南房総市「みな得クーポン」おすすめのお店と使い方を紹介!サーフィン帰りにお得に使おう!

千葉県の南房総市でお得なクーポンがあるの知ってました?

9月1日からはじまったこのお得なクーポン。

でも、あんまり知られてないような気がしたので・・・、

いつもお世話になっている南房総市のアピールのためにも記事にしてみたいと思います。

10月5日更新)

好評により財源が尽きてしまったようで、、、

10月4日でこちらのクーポンは終了になってしまったそうです・・・

ちょっと終わるの早すぎるような、、、もう少し頑張って欲しかったなぁ~

サーファーにも嬉しい「みな得クーポン」とは?

では早速ですけど、「みな得クーポン」とは?から。

概要

南房総市内の飲食・おみやげ・観光体験などの対象店舗で使えるクーポンです

使える店舗は限られていますけど、割引額は最大で3,000円(1万円以上お買上げの場合)となり、

3割引きでいろいろ買ったり食べたり泊まったりできるんです!

期間

2020年9月1日~2021年2月28日
※予定額に達し次第終了となるようです!

対象者

南房総市民、観光客、誰でも使えます!
千葉南エリアの海にサーフィンで来たときに誰でも使えるんです。
南房総市のポイントなので、メジャーなポイントだけ並べますと、
和田、白渚、花籠、千歳、千倉 などのポイントです。
あとは平砂浦は南房総市ではないんですけど、帰り道には南房総市のお店で使えますし、あとは台風のうねりが強くて外海はクローズアウトとなったときがあったら内房のメジャーなポイントである岩井海岸なんかも南房総市となります。

割引

1000円以上使うと30%割引になります!これはデカいですよ!
条件としては、
  • 各店舗1日1回
  • 1日に複数店舗で使うこともできる!
つまり、海に行くたびに使えるってことです。
1000円以上から3割引きとなって10000円以上使うと最大で3000円の割引です。
以下に割引の一覧をみな得クーポンのHPより引用させていただきます。
みな得クーポン割引
南房総市みな得クーポンサイトより引用https://bosocoupon.jp/lp/

クーポンの使い方と対象店舗

登録の仕方

クーポンを使うには登録が必要です。
みな得クーポンのHPではLINEによる登録が推奨されています。
登録の仕方は簡単で、友だち追加してアクセスしログインして、スマホのカメラで各店舗のQRコードを読み取るだけです。

以下に登録の流れも引用して掲載させていただきます。

登録の仕方
南房総市みな得クーポンサイトより引用 https://bosocoupon.jp/lp/

メールでも登録できるようなので、LINEを使ってない方はこちらから登録内容を確認ください。

ニックネームとメールアドレスを登録すると登録したアドレス宛に南房総市からメールが届くことで認証されることになります。

クーポンの使い方

クーポン対象店舗にてお買上げ1,000円(税込)以上でクーポン利用が可能です。
対象店舗のレジに設置されているQRコードを読み取り、クーポンを表示し、お店のスタッフに「クーポンを利用する」を押して貰ってから、クーポン割引後の金額を支払う流れとなります。
まあすぐにわかると思いますけど、わからなければお店の方が教えてくれると思います。
みな得クーポン使い方
南房総市みな得クーポンサイトより引用https://bosocoupon.jp/lp/

対象店舗

気になるのが使えるお店ですよね。
南房総市にあるお店の中から、この割引を適用できるお店が決まってますので、海に行く前に予めポイントから近いお店や帰り道にありそうなお店をチェックしておくとよいでしょう。
こちらに使える店舗一覧が掲載されてますのでご確認ください。
対象店舗の中から、南房総市の各地区毎に少し知っているところだけ紹介していこうと思います。
ボクもまだ入ったことのないお店が多いので、この機会にいろいろお店に入ってみようかと思っています。

千倉地区

サザンコースト

サザンコースト

まずは千倉のポイントの目の前にあるサーフショップのサザンコーストさん。

今回の対象店舗の中では唯一のサーフショップとなります。

ここで3割引きで購入できるのは結構大きいですよね。

これからの冬の季節のためにブーツを買っておいたり、毎年の消耗品となるリーシュコードとか、どうせ買うならこの機会に買っておくというのもいいかもしれません。

場所は千倉ポイントの前の道を堤防のある南の方に少しだけ行けばすぐにわかると思います。南側の海沿い駐車スペースの目の前です。

鮨・四季波
千倉ポイントから海沿いの道を千歳方面へ向かう道沿いのお店がいろいろと対象になっています。
まず少し走ると左手にセブンが見えるかと思いますが、そのセブンのすぐ先にある道を左手に入ったところにあるお寿司やさんの鮨・四季波です。
このセブンイレブンはよく使うお店なのですが、ここのお寿司やさんは一度も入ったことはありませんが、
鴨川で有名なお寿司屋さん「笹元」で修行された方が握られているということで、こちらのクーポン使って一度行ってみようかなと思ってます。
旬菜味処 浜の郷
さらに千歳方面へと向かうと、こちらも左手に見えるのが 旬菜味処 浜の郷 です。
ここは海鮮丼とくじら料理が評判のお店で、駐車場もすぐでわかりやすく入りやすいお店です。
ボクはクジラはあんまり好んで食べませんけど、海鮮丼は食べたことあり、たしかごはんの大盛が無料だったような覚えがあります。
今はどうかわかりませんけど、、、。
鉄板焼 BAKNOS
こちらは入ったことないんですけど、いつも海沿いを通るときに看板が目について気になるお店でした。
夢みさきといういい感じの温泉宿の中に併設されている店舗なのでしょうか。
こちらの温泉宿の 「夢みさき」 は泊まった人からはいい評判をよく聞きます。
宿泊にはこのクーポンは使えないようですけど、そこはGO TOキャンペーンとの合わせ技とすればかなりお得になると思います。
参考にURLを掲載しておきます https://yumemisaki.co.jp/
THE CHIKURA UMI BASE CAMP

こちらが対象店舗に入っていて、少しびっくりしたのですが・・・

ここはご存じの方も多いと思いますが、こちらはホントいい感じのお宿でして、ボクも一度は泊まってみたい宿リストの上位に入ってます。

こちらのホームページにもある「大人の秘密基地」という言葉、

なんだかそそられるといいますか、この言葉聞いただけでどんなところか興味が湧くキャッチーなコピーですよね。

一度こちらのきれいなサイトを見てもらえればいろいろ伝わると思います。
http://basecamp.style/

場所は千歳ポイントの少し千倉よりのところ、看板があるので曲がるところはすぐにわかるかと思います。

ここに泊まって朝一は徒歩で千歳で波乗りしてからおいしい朝食なんて、贅沢な時間が過ごせそうです

たしかカフェだけでも使えるということを聞いたことがありますので、千歳で1R入ってからゆっくり寛ぐという使い方もありですね。

丸山地区

美浜寿し

千歳ポイントで入るときにはいつも目に入るお寿司屋さんの 美浜寿し さんです。

ボクは基本的に朝一に入ることが多いので、開店が11時とのことでいつもまだ開店前のときがほとんど。

このみな得クーポンは期間終了まで何度でも使えることができるので、丼ものも1000円ちょっとで食べれるようになりますから

この機会に何度でもお得に使っておきたいですね。

和田地区

うなぎ 新都

こちらは花籠ポイントに来られるかたはよく見かける看板だと思いますが、うなぎ 新都 さんです。

和田周辺もクジラ料理のお店が多いんですけど、うなぎのお店も多いんですよね。

ボクはうなぎ屋さんに行くときは和田浦の「うな陣」ばかり行っていたのですが、こちらはクーポンの対象店舗にはなってないようなので、

今度鰻を食べたくなったらこちらの新都さんに入ってみようと思います。

富山地区

内房の岩井海岸があるエリアです。
台風からの南西うねりが入ったときや強い南風で風波サイズアップしたときなどに訪れるサーファーが多いポイント。
こちらの地区でも飲食店や民宿などがいろいろ対象になっていますが、この辺のお店には行ったことはほとんどないんですよね・・・
なんですが、
館山自動車道のハイウェイオアシス富楽里道の駅 富楽里とみやま  )の中の店舗も対象になっているようなので、平砂浦からの帰り道にちょっと休憩がてら寄ってみるのもいいかもしれません。
最近は行ったことないんですけど、少し前の冬の寒い時期にこの道の駅の中で「つみれ汁」をいただいたことがあり、体が温かくなってとても美味しかった記憶があります。大きなつみれが2つくらい入っていて、かなり寒い日だったからか、とてもよかったです。

冨浦地区

冨浦地区は館山道の終点となる冨浦周辺エリアとなります。
主に平砂浦からの帰り道で通ることが多いエリアなので、平砂浦がサイズアップしたときは帰りにこちらの地区で食べて帰るのもいいかもしれませんね。
館山道に乗る手前を左折すると「房総の駅とみうら」がありますが、ここの中のお店が対象店舗になっています。
回転すしやお土産屋、あとは とみうらカフェ で少し休んでから高速に乗るのもいいかもしれません。
房総の駅とみうら https://yamato-f.jp/dorakuen/
館山道に乗らずに国道127号を岩井方面へ直進すると、「道の駅とみうら枇杷倶楽部」http://www.biwakurabu.jp/ もあります。
ここも中にはカフェがあったり、ちょっとゆっくり過ごすようなソファーもあったりして寛げます。
ボクは海の帰りにかなり眠くてここのソファーで口を開けて寝てしまっていたことが何回かあります・・・

三芳地区

三芳地区は少し内陸に入ったところなので、わかりにくいかもしれませんけど、

道の駅 三芳村 鄙の里がある周辺の地区です。

ボクはいつも白渚からの帰り道は、南三原の郵便局のところを曲がって県道296号を西へ進み三芳地区を右折、県道88号を北上して鋸南富山ICから館山道に乗るというコースでいつも帰ってますから、この三芳地区はよく通るエリアです。

白浜地区

白浜まで行くと普段のサーフィンとしてはなかなか訪れる機会は少ないですけど、観光地でお店がいろいろあるエリアですから、対象店舗も多く掲載されています。

なかでもやはり気になったのが、「シラハマ校舎」が対象店舗になっていたことです。

シラハマ校舎 https://www.awashirahama.com/nagao/index.html

こちらの中にあるレストラン「バルデルマル」が対象店舗になっていますが、コロナの影響もあり事前に必ず予約が必要とのことです(予約先:0470-29-5848)。

テレビでも取り上げられた人気のお店なので、土日は混雑しそうですけど対象店舗になっているのはうれしいですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

クーポンの使い方や対象店舗の中から気になるお店などをいろいろ紹介してきましたけど、

海に行った帰りにちょっとお得に地元の美味しいごはんを食べたり、そのまま泊まって翌朝もサーフィンしたりと、

行くたびに何回でも使えて、いろいろとお得に使えるクーポンだと思います。

朝一に1R入って少し昼寝してから昼過ぎに2R目入ってから帰るなんてパターンが多いかもしれませんけど、

ちょうどアクアラインの渋滞にハマる時間帯なので、、、

ここに掲載されているお店で少し早めの腹ごしらえや、ちょっとカフェでゆっくりしてから渋滞解消した頃合いにスムーズに帰るなんてときに使えるのではないかと思います!

ぜひ活用ください。

こちらの記事は、おススメのお店があったら随時追加していこうと思っています。

もしこちら見てもらった方からもおススメのお店があったら紹介したいと思いますので、そんな情報教えてもらえると嬉しいです。

ぼっちサーフィン

このサイトでは週末サーファーが海にいる限られた時間の中で、いかにいい波に乗るかということをテーマに、気象の観点からいい波をあてるための記事を多く書いています。そんなこのブログのターゲットである多くの週末サーファーは、海から1時間以上[…]

週末に通うポイント

都内から週末に通える海週末サーファーは毎週のように海に通ってサーフィンする方が多いと思います。1年間はだいたいの年は52週あるとして、春夏秋冬の毎週欠かさず海に行くとすると1年間で52回海に行くことになります。私の場合、海に[…]

【新刊のご紹介】
サーファーが知っておきたい台風の知識

台風スウェルをあてるための台風の知識と経験則、
台風による災害への備えについて
サーファー目線でまとめました

週末サーファーのための波乗り気象学(前編/中編)

“天気図から風と波を予想していい波をあてる” をテーマに
週末サーファーがいい波にのるための
気象・海の知識と経験則について書籍化してみました。Kindle本の紹介画像
Amazonで見てみる!

Kindle無料アプリの入手

↑Amazonの本読み放題「Kindle unlimited」↑

みな得クーポン
最新情報をチェックしよう!