9/25 ASAS

  • 2016年9月25日
  • 2018年9月17日
  • 2016


9/25 日立周辺 am 5:30
朝一は無風、腹胸サイズのライトのいい波
次第にサイドオンが吹き出し北から南に向けてのカレントが若干あるが、レギュラー中心に遊べる波で楽しめる。

千葉北よりも水温は少し冷たく感じる。
朝一はスプリングでは寒い、日が出てくればスプリングでもまだまだいける。
今日も千葉茨城エリアは風が一日を通して弱く、腰胸肩サイズで楽しめたポイントが多かった。昨日よりも東よりのウネリの反応が少しよくなった感もあり。
湘南は東から南東のウネリをかろうじてひろい、物足りないがヒザ腰サイズでできていた。
宮崎から四国にかけてT1617のウネリが反応してきており肩頭サイズの波がヒットしてきている。
四国 内妻も腰胸サイズ、和歌山 磯の浦はもも腰程度だが次第に反応してくるのでは。御坊が気になりはじめる状況になってきた。

前回までの記事では、いい波に乗るために台風のことを知っておくというシリーズとして2つの記事を投稿しました。 1回目はそもそもの台風の定義のところから、台風の強さや大きさのカテゴリについて記載しています 2回目は台風がどこで発生してどんなコースをたどるのかをメインとして、台風の発達のメカニズムまでの内 […]

目次 1 関東地方に向けてまっしぐら、沿岸すれすれを北上し三陸沖へ2 台風13号からのうねりの推移2.1 8/52.2 8/62.3 8/72.4 8/82.5 8/92.6 8/103 台風13号からのうねりの反応まとめ3.1 台風通過前3.2 台風通過後4 台風通過後に湘南では水温が顕著に低下 […]

【Kindle版:\250】
週末サーファーのための波乗り気象学(前編)

“天気図から風と波を予想していい波をあてる” をテーマに
週末サーファーがいい波にのるための
気象・海の知識と経験則について書籍化してみました。
Amazonで見てみる!

Kindle無料アプリの入手

↑Amazonの本読み放題「Kindle unlimited」↑

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!