NO IMAGE

3/15 3:00 ASAS 気圧配置と波情報

  • 2018年3月15日
  • 2018年9月17日
  • 2018-01

3/15 3:00 ASAS
今週ずっと追いかけていたはるか東の海上の高気圧は今朝はASASの範囲からは抜けて見えなくなった。日本付近はすぐ東の海上にある高気圧の後面に覆われた状況が続く。日本海にある低気圧が東進中で高気圧縁辺からの流れが低気圧に流れ込む。南の風が入りやすく今日も気温が上昇する。
今朝の千葉エリアは西から南西よりの風。東ベースのうねりが続いており一宮周辺では今朝も腰腹から胸サイズでオフショアなファンコンディション。今朝も十分楽しめる。
千葉南も千歳から千倉では腰腹から胸くらいで風も合い楽しめるコンディション。昨日も南よりの風が入ったこともあり、南がオフになるポイント以外はヨレが入ってまとまりきらない感じ。
湘南は南東ベースのうねりがわずかに反応していてサイズは全体的に膝腿くらいの物足りないコンディション。ロングでは楽しめる。今日の南西の風により夕方にはオンショアながら多少サイズに反応がありそうな感じか。
茨城エリアも日立から鹿島まで風が弱く腰腹くらいでポイント選べば楽しめそう。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!