NO IMAGE

3/18 3:00 ASAS 気圧配置と波情報

  • 2018年3月18日
  • 2018年9月17日
  • 2018-01

3/18 3:00 ASAS
日本付近は高気圧の後面に位置し南から南東の風が入りやすい気圧配置。これくらいかもう少し東に高気圧があるくらいだとちょうど宮崎から四国の中村にかけて肩から頭くらいのサイズで楽しめるときが多いが、今朝の宮崎は肩頭から頭オーバーでビーチのポイントはややハード気味なコンディション。ポイント選べば十分楽しめる波が割れていそう。
今朝の千葉エリアは無風から弱い北の風のち南からの風が強く吹く。朝のうちは風がオフよりで弱くどこもそこそこ楽しめるコンディションだったが千葉南では9時くらいから南の風が強くなりコンディションを落としてきている。千葉北では腰腹から胸サイズで一宮周辺が風をかわし比較的コンディション良さそう。千葉南エリアも朝一は鴨川から千倉まで腰胸くらいで楽しめていたが南の強い風により千歳と千倉に人が集中してきている。
湘南は鵠沼でたまに腰くらいのが割れて人も多く混雑している模様。東から南東うねりなので吉浜はワンサイズ大きく腰腹サイズ。
明日から天気は下り坂で水曜の祝日は荒れた天気になってきそう。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!