NO IMAGE

3/24 3:00 ASAS 気圧配置と波情報

  • 2018年3月24日
  • 2018年9月17日
  • 2018-01

3/24 3:00 ASAS
低気圧ははるか東の海上に遠ざかり高気圧の前面に位置してきている。今朝千葉南方面へ行く途中午前4時くらいにはパラパラと雨が降っていたけど日の出過ぎには雲も少なくなって晴れてきていた。
今朝の千葉エリアは朝一は北よりの風で後に東よりの風が強まる。はるか東の海上の低気圧からの北東ベースのうねりが反応していて今朝もサイズはあるスタートだが昨日よりかはサイズダウン。九十九里から一宮周辺では早い時間から東よりの風の影響がでており、サイズは胸肩から頭くらい入るが整わない。
御宿の岩和田では朝からクリーンなスタートで腰腹くらい。千葉南は鴨川マルキも面がクリーンな状態で腰腹から胸くらいのサイズ。北東の風が入るとマルキが頼りになる一方で混雑は避けられない。だが次第に東の風が入り出し波質はダウン。平砂浦でも少しできるくらい。
湘南も全体的に膝腿サイズまでダウンしており、吉浜で腰腹くらいは反応していた模様。
来週後半の熱帯性の低気圧の動向を良くみておきたい。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!