NO IMAGE

3/25 3:00 ASAS 気圧配置と波情報

  • 2018年3月25日
  • 2018年9月17日
  • 2018-01

3/25 3:00 ASAS
日本付近は帯状の高気圧に覆われており各地で桜が見頃になってきた。東京ではこの週末が見頃のピークとなり各地で賑わっている模様。
はるか南の海上にある低気圧はTDに昇格した。週の後半から南からのうねりが反応してくることに期待したいところ。
今朝の千葉エリアは弱い北西の風。東からのうねりが落ち着いてきており各地で面が整ってきて今朝はサーフィン日和。九十九里から一宮周辺では腰腹から胸肩くらいでコンディション良さそうなポイントが多く楽しめていそう。千葉南も腰腹から胸くらいで風も合いコンディション良さそう。これから風の影響が出てくるかもなので今のうちに入っておいた方が良さそう。この時間は東からのオンショアが吹いてきたところもある。
湘南はスモールコンディション。東うねりに反応する吉浜は腰くらいでなんとかできそう。
茨城は北東うねりがダイレクトに入る鹿島や波崎では胸肩オーバーあり少しハードな感じなポイントも。大洗や大貫は風をかわして腹胸くらいで楽しめそう。仙台新港も腰胸くらいのファンウェイブっぽくて楽しめそう。
暖かくなってきて人も多くなってきたので、トラブルにならないように注意ですね。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!