2018/5/7 3:00 ASAS

  • 2018年5月7日
  • 2018年12月31日
  • 2018-01

5/7 3:00 ASAS
山陰地方に中心のある前線を伴った低気圧が東進中、西日本では既にまとまった雨が降っていて関東地方もこれから雨になる。
はるか南の海上に熱帯低気圧になりそうな雲域あり、南の海上の動向が気になる季節になってきた。
今朝の千葉エリアは南西よりの風が既に強く吹いている。九十九里エリアは風が合わずコンディションは良くない。一宮周辺は風が合うので比較的にはできるコンディション。
千葉南エリアも鴨川から和田は風が合わない腹胸サイズ、千歳は比較的整っていて腰腹くらいで遊べそう。千倉も整っているが腿腰くらいとサイズ物足りない。
湘南も南西の風によりサイズアップ中、腰腹から胸くらいまでアップしてきていて、これから更にジャンクアップしてくる見込み。風を少しでも軽減できるポイントでやるしかないか。風がシフトするのは夜までになってからになりそうなので、明日の朝は狙い目の日。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan#swell #海 #ocean #気圧配置 #低気圧

波の要素と種類について

前回こちらの記事にて波をつくるための風について記載しました。 今回からは風によって作られた ”波” について書いていこうと思います。 波についても記載すべき内容はいろいろあるのですが、1回の記事で書ける内容も限られるので、何回かに分けてサーファーにとっての”波“について記載していきます。 目次 1 […]

天気キーワード1

サーフィンをする上で、海や気象の知識が必要となります。 それは、このブログのテーマにもなっている、”いい波”に乗るために”、そして ”安全にサーフィンを楽しむために” も知っておいて損はないですし、ぜひ知っておきたい内容です。 波乗りのための気象に関する知識と経験則については、波乗り気象学のカテゴリ […]

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!