5/6 3:00 ASAS

  • 2018年5月6日
  • 2018年12月30日
  • 2018-01

5/6 3:00 ASAS
南にある高気圧の後面に覆われている。西から低気圧が東進してきており関東地方の明日は雨。連休最終日も良く晴れてお出かけ日和、午後は段々と雲が多くなっていく見込み。はるか東の海上にある高気圧からの吹き出しによる東ベースのうねりが今日も少し反応している。これに昨日の南からの風波が混じった状況。今日も昼過ぎから南の風が強まり再度南の風波によりサイズアップしてきそう。
今朝の千葉エリアは弱い北から西の風。九十九里エリアは腰腹くらいあるが昨日の南の風波の影響残り面はガタついてる感じ。一宮周辺も腰腹サイズをキープし志田下までの各ポイントでは今朝もいい波が入って十分楽しめるコンディション。
千葉南の鴨川から和田は腹胸サイズあるが面はざわつき気味。だけどセットは胸肩サイズもたまに入りサイズある分だけサーフィン可能。千歳と千倉が風の影響少なく今朝も良さそうなコンディション。
湘南は朝一の鵠沼で腰たまに腹くらいあったけど時間と共にサイズはタウン傾向。この時間は南の風が入り膝腿くらいの物足りないコンディションだが海の中は大混雑。
茨城の鹿島も南の風をかわしてうねりも敏感に反応し今朝は胸肩サイズの十分楽しめるコンディション。大洗から大貫も楽しめる波が入っている模様。
千葉エリアは連休中ずっと腰腹以上のサイズはキープして十分楽しめるGWとなった。南の風をかわす一宮周辺や千倉、茨城の鹿島などもいい波が入ることが多かった。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan#swell #海 #ocean #気圧配置 #南の風 #連休 #gw