9/23 ASAS

  • 2016年9月23日
  • 2018年9月17日
  • 2016


9/23 am5:45-9:15
一宮周辺
胸~肩、風なし→弱いサイドオン
鹿嶋か一宮か迷ったが一宮は昨日の夕方から北西のオフよりの風に変わっていたこと、鹿嶋は前日夕方も北東が続いていたので朝一にも少し影響するかと思い一宮へ。
面はクリーン、厚い波が中心だがヘッドランド近くからキレイにブレイク、朝一と8時前後がいい感じで割れていた。
風が少しサイドオン気味に吹いてきたが強まらず面にはほとんど影響なし、9時過ぎからブレイクしにくくなってきた。
鹿嶋も胸肩で風も合いよさげな感じ、千歳や千倉も同様に遊べる波。今日は風が弱いので多くのポイントで楽しめそう。
雨は降らず少し晴れ間ものぞいていた。
スプリングだと朝一は少し寒い。

台風17号が発生
しばらくは西北西に進むがその後の転向のタイミングとコースがどうなるか

あわせて読みたい

このサイトでは週末サーファーが海にいる限られた時間の中で、いかにいい波に乗るかということをテーマに、気象の観点からいい波をあてるための記事を多く書いています。そんなこのブログのターゲットである多くの週末サーファーは、海から1時間以上[…]

目次 1 サーファーにとっての風とは2 ”風”はどこで吹くのか3 波をつくるための風とは3.1 どこで風が強く吹くのか3.2 どこで長い距離・長い時間 風は吹くのか サーフィン関連商品ならQUIKSILVER(クイックシルバー)公式通販サイト サーファーにとっての風とは こちらのブログでは毎日の気圧 […]

アイキャッチ画像

目次 1 大阪市内から週末に通える海2 関西サーファーはよく走る3 和歌山エリア3.1 磯ノ浦3.2 御坊~南紀エリア4 伊勢エリア5 日本海エリア5.1 福井エリア5.2 京都エリア5.3 鳥取エリア サーフィン関連商品ならQUIKSILVER(クイックシルバー)公式通販サイト 大阪市内から週末に […]

【Kindle版】
週末サーファーのための波乗り気象学(前編)

“天気図から風と波を予想していい波をあてる” をテーマに
週末サーファーがいい波にのるための
気象・海の知識と経験則について書籍化してみました。
Amazonで見てみる!

Kindle無料アプリの入手

↑Amazonの本読み放題「Kindle unlimited」↑

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!