NO IMAGE

4/15 9:00 ASAS

  • 2017年4月15日
  • 2018年12月30日
  • 2017-01

4/15 9:00 ASAS https://t.co/h26gnk8Qtn
はるか東の海上中心をもつ高気圧の縁辺流により今朝の関東地方は南から南西の風が非常に強く吹く気圧配置
今朝の千葉エリア、朝から南西の風がかなり強く吹いていてコンディションに影響がでている
千葉北では南西がオフになる一宮周辺で腰腹サイズありなんとか出来ている。その他ポイントはサイズ不足かサイドオンの流れがきつくどこもかなり厳しい状況
千葉南も千歳千倉でなんとかできるが南西オフになりサイズダウン傾向、朝一は千倉では小ぶりながらもいいブレイクだった模様。
今日は南西がオフになるポイントに人が集中しているので、クラッシュしてトラブルにならぬようルールマナーを。
湘南はオンショアの強風によりジャンクなコンディションへ、朝一から風が強く日の出前からまとまりなくテイクオフしても走れない波、サイズは腰胸くらい。
由比ヶ浜までいくとサイズは腰程度だが鵠沼や辻堂よりもまとまっていてセットは楽しめたが、こちらも9時すぎにはまとまりなくなりジャンク気味に。
今日は上空に寒気が入り大気の状態が不安定になる。雷になるかもしれないので午後に海に入るときは空の状況を常に見ておいたほうがよい。急に暗くなってきたり黒い雲が見えたら要注意。
#surf #surfer #surfing #wave #beautiful #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!