NO IMAGE

9/8 3:00 ASAS

  • 2017年9月8日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

9/8 3:00 ASAS
秋雨前線が引き続き停滞中、昨日と同じような位置の東の海上に低気圧があり、これからやや発達する見込み。南の海上には太平洋高気圧、さらにその南には熱帯低気圧がありしばらくすると台風に昇格してきそう。
今朝の千葉エリアは弱い北の風。昨日よりも少しサイズはダウンしていて、九十九里では腿腰、一宮周辺では腰腹くらいのサイズ感。
潮が多い時間帯で割れにくいが、一宮周辺では比較的コンディションは良さそう。潮が引いてきたほうが良さそうだが、風の影響がでてくるかもしれない。千葉南も腿腰から腹サイズでもう少し引いた方が良さそう。
湘南も昨日よりサイズダウン。鵠沼ではたまに腰くらいのも入ってきてまだ出来る。鎌倉は潮が多くて割れにくい時間帯。
明日は東海上の低気圧からの東から北東うねりが反応してきそう。千葉エリアではうねりに反応してコンディション良くなってきそう。もう少しスプリングやタッパーで海に入りたいところだが、朝一は寒い。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!