NO IMAGE

1/17 3:00 ASAS

  • 2018年1月17日
  • 2018年9月17日
  • 2018-01

1/17 3:00 ASAS
日本付近は気圧の谷、三陸沖には弱い低気圧があり東海上の高気圧からこの低気圧に向けて南寄りの風が吹き込む。一方で西からは明瞭な前線を伴った低気圧が東進してきていて関東も午後から雨が降り始める。
今朝の千葉エリアは南からの風。千葉北エリアではスモールコンディションが続いているが南からの風波が反応しはじめている。九十九里ではまとまりないものの腰腹サイズ、一宮周辺は風が合う腿腰サイズ、御宿までいくと南の風がかなり強くジャンクアップ中で腹胸くらいまでアップ中
鴨川から南のエリアでも南西の風が強く吹いていて腰腹から胸サイズあるがオンショアからサイドの風でコンディション的には良くない状況。千歳あたりが程よくサイズと風をかわして周辺では良さそうな感じ、千倉までいくとサイズ不足に。
湘南も南西の風で腰腹サイズまでアップ中。南西の風をサイドにかわす大磯では周辺ではコンディション良さそうな感じ。今晩には低気圧は東海上へ抜けていくので風が北よりにシフトしてくるタイミング合わせれば明日は朝からいい波になりそうか。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!