NO IMAGE

1/21 3:00 ASAS

  • 2018年1月21日
  • 2018年9月17日
  • 2018-01

1/21 3:00 ASAS
はるか東の海上にあった低気圧は昨日の位置よりも北上しアリューシャン付近まで移動した。低気圧としてはピークを越えており等圧線も歪んできており北東うねりが入りにくい気圧配置となってきた。明日は本州南岸を低気圧が通過する見込みで新たなステージへ。
今朝の千葉エリアは北寄りの風が弱め。今日も北東から東ベースのうねりにしっかり反応していて昨日よりも風は弱く日差しがでて気温も上昇しサーフィン日和。
九十九里エリアは飯岡では腰腹からポイントによっては胸くらいあり風もあいコンディション良さそう。作田から片貝エリアも胸肩サイズでクリーンなコンディション、一宮周辺は肩頭サイズあり北からの風でサイドオン気味ではあるがサイズ十分あり楽しめるコンディション。御宿は腰腹から胸くらい、部原も腹胸からたまに肩サイズありこちらもコンディション良さそう。
鴨川から千倉までも今朝は十分楽しめるコンディション。朝一は潮が上げてイマイチだったが潮が引いてきてサイズも若干アップし良くなってきた。今日はこのまま夕方までポイント選べば十分楽しめるコンディションが続きそうだが、特に鴨川から南のエリアは混雑しているポイント多いので注意していい波楽しみたい。
湘南はスモールコンディション中心だが平塚から西では腰くらいあり少しできそう。東うねり反応する吉浜ひセット腰腹くらいありそこそこできそうなコンディション。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!