NO IMAGE

3/22 3:00 ASAS 気圧配置と波情報

  • 2018年3月22日
  • 2018年9月17日
  • 2018-01

3/22 3:00 ASAS
低気圧が南岸をゆっくり東進中。昨日は都心でも雪が舞いうっすら積もる寒い春分の日となった。低気圧が通過した西日本から風も弱くなってきており落ち着いてきた。宮崎ではオーバーヘッドのオフショア、四国の生見も頭オーバーで風は弱い。中村の各ポイントも良い波ありそう。和歌山の下里やゴロゴロなども良い波入ってそうな感じ、伊勢の国府の浜はもう少し落ち着いてきたら良くなりそう。西日本の東向ポイントでは楽しめるポイントありそうだがサイズが大きいので自身の技量とよく相談してポイントセレクトした方が良さそう。
今朝の千葉エリアは昨日からの東よりのうねりが強くビーチのポイントはほぼクローズな状況。御宿の岩和田と鴨川マルキではなんとか出来そうなくらい。平砂浦は腰腹から胸サイズあり出来そう。今後は風は西寄りベースの南成分も入った風にシフトしてきてそう、次第に落ち着いてくるポイントもあるが無理しないようにしたい。
湘南も東ベースのうねりが入り吉浜ではオーバーヘッド、平塚から大磯も腹胸くらいのうねりで潮が引いてきたら良くなりそう。鵠沼でも腿腰くらいサイズあり。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!