3/26 3:00 ASAS 気圧配置と波情報

  • 2018年3月26日
  • 2018年12月31日
  • 2018-01

3/26 3:00 ASAS
日本付近は帯状となった高気圧にすっぽりと覆われて全国的に晴れ。今週は高気圧の勢力が優勢で東京では週の中頃に夏日になる可能性がでてきた。一方はるか南の海上にあったTDはTS1803に昇格した。徐々に発達しながら北上をしてきそうな感じで、金曜日あたりに20度線を越えてくるのが現時点の週間予報。予報は随時変わるので最新の情報を確認しておきたい。今度の週末には南うねりが入ってきそうか。。
今朝の千葉エリアは弱い西ベースの風。東うねりは昨日より反応が弱くなりつつ、九十九里では腰腹くらい、一宮周辺では腰腹から胸くらいのセットで十分楽しめる。
千葉南エリアも腰腹から胸くらいでこれから南西の風が入ってきそうなのでこれから入るなら千歳や千倉を選択したほうが良さそうか。鴨川から和田までは今のうちにが良さそう。
湘南はうねりが弱くなりスモールコンディション。吉浜でも膝セット腰くらいで物足りなくなってしまった。
茨城では鹿島から波崎まではポイント選べば腰腹から胸くらいで楽しめそう。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

サーファーが知っておきたい台風に関する知識シリーズ4回目です。 前回までの記事をざっとおさらいしておきますと 1回目はそもそもの台風の定義のところから、台風の強さや大きさのカテゴリについて記載しています https://asasfsas24.com/20190709/wave-8409/ 2回目は台 […]

目次 1 週末サーファーというスタイル2 週末サーファーがいい波に乗るために2.1 安全に楽しくサーフィンしたい2.2 本ブログでの週末サーファーのイメージ サーフィン関連商品ならQUIKSILVER(クイックシルバー)公式通販サイト 週末サーファーというスタイル 週末サーファーは海にいる時間が限ら […]

【Kindle版:\250】
週末サーファーのための波乗り気象学(前編)

“天気図から風と波を予想していい波をあてる” をテーマに
週末サーファーがいい波にのるための
気象・海の知識と経験則について書籍化してみました。
Amazonで見てみる!

Kindle無料アプリの入手

↑Amazonの本読み放題「Kindle unlimited」↑

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!