4/16 3:00 ASAS

  • 2018年4月16日
  • 2018年9月17日
  • 2018-01

4/16 3:00 ASAS
春の嵐をもたらした低気圧は千島付近まで北東に進み今朝は等圧線が縦に走る冬型の気圧配置。昨日の夕方は風がおさまり千葉では一宮周辺や千倉、湘南では吉浜が波が良くなった。昨夕の吉浜の動画を見ても頭くらいのクリーンなフェイスで形のいい波が割れていた。今朝もまだ南西ベースの波が残っているがサイズダウン傾向。
今朝の千葉エリアは弱い北寄りの風。だいぶ落ち着いてきて今朝は北からの風で昨日とは異なるポイントが良くなってきている。片貝は腹胸から肩くらいでいい波が入ってきている。御宿や飯岡も今朝は出来そうなスタート。一宮周辺は沖合の北寄りの風が影響してまとまらないスタート。
千葉南も鴨川から和田は北の風が合い胸肩のいい波。平砂浦も腹胸くらい残りコンディションは良さそう。
湘南も鎌倉エリアで腰腹から胸くらい残り朝一から賑わっている模様。鵠沼から大磯も今朝は良さそうなブレイク。サイズダウンしてくるので、午前中には入っておいた方が良さそう。茨城では大洗エリアが今朝は良さそう。仙台新港も頭サイズが割れていて今朝はかなり良さそうなコンディションに。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan#swell #海 #ocean #気圧配置 #南西うねり#冬型の気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
最新情報をチェックしよう!