4/25 3:00 ASAS

  • 2018年4月25日
  • 2018年9月17日
  • 2018-01

4/25 3:00 ASAS
前線を伴った低気圧が本州付近を東進中。
西日本ではすでに寒冷前線は通過した模様で風は北西にシフト、東日本はまだ暖域に位置しており南の風が強まっている。東日本ではこれから昼前にかけて雨風が強くなる見込み。風が合わないポイントではジャンクとなり流れもでるので注意が必要。
今朝の千葉エリアは南の強い風。九十九里エリアでは腰胸くらいのジャンクコンディション、一宮周辺は南西の風でオフショアだけど風が強くてあおられる腰腹サイズで出来るけどあまり良くはない。
千葉南エリアも千歳と千倉は腰腹くらいで風かわしてできるが、鴨川から和田は荒れてきている。
湘南はサイズアップ中、鎌倉エリアで腿腰、鵠沼で腰腹くらいでこれからさらにジャンクになるので、今即効入るかもしくは風が夕方には少しおさまってくるはずなのでそれまで待つかのほうが良さそう。
明日は北からのオフショアとなり朝一が狙い目の日。
和歌山の磯ノ浦では胸肩くらいのオフショアでコンディション良さそう。西日本から次第に北寄りの風に変わってくるので、タイミング合えばいい波あてられるかも。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan#swell #海 #ocean #気圧配置 #低気圧 #南の風

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
最新情報をチェックしよう!