NO IMAGE

7/6 3:00 ASAS

  • 2017年7月6日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

7/6 3:00 ASAS
台風3号から変わった低気圧は日本のはるか東へ抜けた。日本付近には引き続き梅雨前線が停滞し特に西日本で活動が活発になっている。今朝は福岡と大分に大雨特別警報が発令中。前線と太平洋高気圧による日本海側で豪雨になる気圧パターンになってきている。
太平洋高気圧の縁辺流による暖湿流とインド洋から流れてくる暖湿流が九州付近で収束、これに加え上空には冷たい空気が流れてこんできており、ちょうど九州北部に全て集まってきているため豪雨となってしまっている。明日にかけても状況は大きく変わらなそうなため、被害の拡大が心配。
今朝の千葉エリアは北の風。台風3号によるウネリは弱まり全体的にはサイズダウン傾向。九十九里で腰腹サイズ。一宮周辺では膝腿から腰くらいのスモールコンディション。千葉南も腰腹から胸サイズあり場所選べばファンウェイブ楽しめる。平砂浦でも腰腹サイズ残っている模様。
湘南は昨日はサイズもあるいい波だったが、今朝はサイズダウン傾向。鵠沼辻堂で腿腰サイズ。これから更にダウン傾向なので早めが無難。太平洋側は全体的にサイズダウンしている。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #梅雨前線 #特別警報

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!