8/10 3:00 ASAS

  • 2017年8月10日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

8/10 3:00 ASAS
久しぶりに台風が解析されてない天気図。
西から前線が東進してきて、西日本では大気の状態が不安定になり局地的な豪雨になる地点もでてきそう。三陸沖には台風5号から分断された片割れの低気圧がありゆっくり東へ進む。
今朝の千葉エリアは北から北東の風がやや強め。サイドオンの風により各ポイントではイマイチなコンディション。腰腹サイズはあるが朝一は潮も多くよくはない。千葉南も北東が強めで腰腹サイズ。マルキが風をかわし比較的コンディションは良い方か。
湘南はさすがに今朝はサイズダウン。鎌倉エリアでは膝腿サイズで潮が多く割れない、鵠沼から辻堂では腿腰サイズあるがパッとしないコンディション。
茨城の各ポイントも北東の影響がでてコンディションは良くないが胸くらいのサイズはある。
今日はサーフィン関連の雑誌の発売日なのでゆっくり読んで楽しもう。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell

あわせて読みたい

このサイトでは週末サーファーが海にいる限られた時間の中で、いかにいい波に乗るかということをテーマに、気象の観点からいい波をあてるための記事を多く書いています。そんなこのブログのターゲットである多くの週末サーファーは、海から1時間以上[…]

目次 1 サーファーにとってのもうひとつの”風”2 “波”を見て“風”を感じる3 風の吹き方で波も変わる3.1 オフショア3.2 オンショア3.3 無風4 ポイントによりオフショアの向きが異なる サーフィン関連商品ならQUIKSILVER(クイックシルバー)公式通販サイト サーファーにとってのもうひ […]

サーファーが知っておきたい台風に関する知識シリーズ4回目です。 前回までの記事をざっとおさらいしておきますと 1回目はそもそもの台風の定義のところから、台風の強さや大きさのカテゴリについて記載しています https://asasfsas24.com/20190709/wave-8409/ 2回目は台 […]

【Kindle版:\250】
週末サーファーのための波乗り気象学(前編)

“天気図から風と波を予想していい波をあてる” をテーマに
週末サーファーがいい波にのるための
気象・海の知識と経験則について書籍化してみました。
Amazonで見てみる!

Kindle無料アプリの入手

↑Amazonの本読み放題「Kindle unlimited」↑

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!