NO IMAGE

8/28 3:00 ASAS

  • 2017年8月28日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

8/28 3:00 ASAS
前線は関東の南に停滞、今日も関東地方は前線の北側に位置し比較的涼しくなる。最高気温も真夏日30度には届かない見込み。一方西日本では前線は不明瞭となり、今日も強い日差しで熱中症に注意が必要になりそう。
日本のはるか南のマリアナ諸島付近にある熱帯低気圧はこれから台風15号に昇格見込み。まだ気象庁からの進路予報はでてないが、日本の東の海上を北へ進みそうな感じ。これから水曜後半あたりから週末にかけて、15号からの南東ウネリが反応してくる可能性がある。
今朝の千葉エリアは弱い北から北西の風。昨日と同じようなサイズで膝腿から腰腹くらい。一宮周辺では北からの風で面が整わないところがあるもののセットは腰腹くらいある。千葉南は昨日より少しサイズがでて千歳や千倉ポイントでは腰腹から胸くらいのサイズがブレイク。ただこちらも北からの風で面が整わないがサイズあるぶん楽しめるかもしれない。
湘南は今日はスモールコンディションのセットで膝くらい。
昨日より東よりの波の反応が良くなっているエリアもあり、伊勢の国府の浜や市後浜では腰腹くらいのサイズで楽しめている。はるか東の海上にある高気圧の位置が少し変わるだけで反応がでてくるポイントもある。
今週は台風15号の動向に要注目な1週間となりそう。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #台風14号 #台風15号

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!