NO IMAGE

2018/1/9 3:00 ASAS

  • 2018年1月9日
  • 2019年1月2日
  • 2018-01

1/9 3:00 ASAS
日本海と南の海上をそれぞれ低気圧が発達しながら東進中、西日本から西から南の風が非常に強く吹いており一気にサイズアップしているエリアも多い。関東地方ではこれから西から南よりの風がかなり強まってくる。今夜には低気圧は北海道付近まで到達し、冬型の気圧配置がかなり強まる。関東目線では昼は四月並みの気温になるが夜には真冬に逆戻りするので調整しやすい服装が必要。
今朝の千葉エリアはすでに西南西の風が非常に強く吹いてきている。多くのポイントでは流れが入り肩頭以上のハードなコンディション。一宮周辺は風をかわすことができていて胸肩サイズでサーフィンはいまのところ可能だがこれから更に風が強まりそうなので少し様子を見たほうが良いかも。カレントも強くなり一気にアウトに流されることもあるので注意が必要。鴨川から和田エリアも同じようにジャンクなコンディションになってきた。一宮と同様に千倉は風をかわし腹胸サイズで出来そうだけど無理は禁物。平砂浦もジャンクアップしている。
湘南も肩頭サイズまでアップしてきているが、南西の風が既に強まってきていてこれからジャンクなコンディションになっていく。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!