NO IMAGE

3/5 3:00 ASAS 気圧配置と波情報

  • 2018年3月5日
  • 2018年9月17日
  • 2018-01

3/5 3:00 ASAS
東シナ海には早くも次の低気圧が東進してきている。今日も東海上に中心のある高気圧からの吹き出しが前線に向けて強く吹き込み南の風が強まりそう。
今週は木曜から金曜にかけてもまた発達した低気圧が日本付近を通過する見込みで春二番となるような強い風がまた吹く可能性がある。
今朝の千葉エリアは弱い南の風。弱いうねりの状態が続き昨日と同じようなサイズが続く。九十九里から一宮周辺までは膝腿から腰くらい。御宿から部原も同じくらい。南の風をかわす一宮周辺が今日も比較的ましになるはず。鴨川から和田にかけても腰たまに腹くらいで少しサイズある感じだけど良くはないコンディション。これから南西強くなるので千歳から千倉がまだいいかもしれない。
湘南は昨日サイズアップしたものの今朝はダウン。ただ今日もこれからサイズアップしてくる見込み。南西の風を少しでもかわせるところでは少しできるようになるけど、だいたいはジャンク気味になりそうか。夜には前線が通過するので明日の朝一は風もかわり期待出来そうか。ただサイズダウン早いのでタイミング合わせないと波はなくなってしまいそう。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!