4/4 3:00 ASAS

  • 2018年4月4日
  • 2018年9月17日
  • 2018-01

4/4 3:00 ASAS
寒冷前線が北日本を通過中、日本付近は南に中心を持つ高気圧に覆われているが、この寒冷前線が通過したあとは大陸の高気圧に覆われてくる見込み。北日本は一時的に冬型の気圧配置で寒さが戻る見込み。金曜には西から新たな低気圧が東進してくる見込み、この低気圧は土曜にかけて発達しそうで荒れた天候になる地域が多くなりそう。日曜日にはこの低気圧も東へ抜けるがその後は再び冬型の気圧配置となり全国的に平年より気温が低くなる見込み。
今朝の千葉エリアはほぼ無風で北部ではキリがでている。霧があるということは風がないということなので海の中で波は見えにくいけど面ツルなフェイスになっているときも多い。波は昨日と同じくらいのサイズが続いていて今朝も十分楽しめるコンディション。一宮周辺では胸肩から頭サイズのいい波。今日も南の風をかわして一日楽しめそう。千葉南エリアも引き続き千歳と千倉のコンディションが良くて腹胸から肩くらいのファンウェイブ。休みとって今からでも行きたい、、、
湘南も今朝は南東から南の波が少し反応していて、鵠沼では腿腰から腹くらい割れていて朝一はかなり賑わっている模様。潮が引いてくると他のポイントも良くなってきそうなので要チェック。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan#swell #海 #ocean #気圧配置 #寒冷前線

 

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
最新情報をチェックしよう!