4/6 3:00 ASAS

  • 2018年4月6日
  • 2018年9月17日
  • 2018-01

4/6 3:00 ASAS
東シナ海から前線を伴った低気圧が東進中。今夜には東日本まで移動してきそうで今日は全国的に雨でところどころ荒れた天候となる見込み。明日の朝には前線は東から南の海上に抜ける。昨日から寒さが戻った感じがするがこれがこの時期平年並みの陽気。3月下旬が暖かすぎた。
今朝の千葉エリアは南西の風。腰腹から胸くらいの波が続いている。今日は低気圧の暖域に入り南西の風が強めに入り続きそう。はやくも風が強まってきていて、一宮周辺では面が整いコンディションは良さそう。九十九里エリアでは次第に流れがでたジャンクな状況になってきそうなので今すぐ入っておいたほうがいいかも。
千葉南も南西の風で千倉エリアが無難な感じ。腹胸くらいでコンスタントにできそう。鴨川から和田もこれから風の影響が出てくる。平砂浦はこれからサイズアップしてくる見込み。
湘南も南西の風が強くなってきた。これからサイズアップしてくるものの波質はダウン。今日やるなら大磯やパークなど南西の風を軽減できるポイントになりそう。吉浜はまだ腰腹くらい波は残ってるがこれからサイズダウンしてきそうなので早めが良さそう。
鹿島から波崎と河原子も風をかわして腹胸くらいで今朝は楽しめそう。平日なら混雑なくいい波乗れそうだが土日はそろそろ人が多くなってくるころか。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan#swell #海 #ocean #気圧配置 #低気圧

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
最新情報をチェックしよう!