NO IMAGE

6/1 3:00 ASAS

  • 2017年6月1日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

6/1 3:00 ASAS
今日から6月。週間予報を見てみると関東地方の梅雨入りは来週になりそうな気圧配置になってきている。
本州の南には梅雨前線が停滞していて、日本海と関東付近には前線を伴わない低気圧がゆっくり東進。
今朝の千葉エリアは昨日と同じくらいの腰サイズ。志田下が安定的によいようで腰腹サイズで楽しめている。先日行われたQS6000のために一部砂をいれたようなので他ポイントと比べるといい地形になっているのかもしれない。上級者やプロのセッションになっている模様。
湘南は少しサイズダウンで膝腿くらい。まだなんとかできるサイズはある。
茨城の鹿嶋や河原子、仙台の新港では腰胸サイズでワンサイズ大きくコンディションも良さそう。
湘南以西では昨日とあまり変わりない膝腿から腰サイズで物足りないサイズ感。
ここしばらくは同じようなサイズ感が全国的に続いていて、サイズアップしたグランドスゥェルを期待したいところ。
来週に梅雨入りするとまたしばらく同じようなサイズ感が続いていくかもしれない。
#surf #surfer #surfing #wave #beautiful #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sky #sunrise #japan

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!