NO IMAGE

6/19 3:00 ASAS 21:00 FSAS24

  • 2017年6月19日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01


6/19 3:00 ASAS 21:00 FSAS24
梅雨前線上の低気圧が南海上を東進して午前3時には千葉の東の海上に位置しており、やや発達してきている。
昨日の夕方の時点ではまだこの低気圧からのウネリの反応は弱かったが今朝の太平洋側はサイズアップ。
今朝の千葉エリアは北からの非常に強い風。今朝になり一気にサイズアップし、多くのポイントでは頭サイズのワイドなブレイクのクローズコンディションに。
強い東よりのウネリをかわす飯岡や御宿でなんとかできる状況だが風が強くコンディション的にはイマイチ。
千葉南も肩頭からそれ以上のセットが入り波数が多くハードなコンディション。
湘南も今朝はサイズアップ。東ベースのウネリなので吉浜では肩頭サイズまでアップ、藤沢から平塚大磯までも腰腹から胸サイズまでアップし朝一からそこそこ出来ていそうな感じ。伊豆も肩頭サイズで低気圧に近いためハードなコンディション。
御前崎から西へ行けば風の影響が少なくなりウネリも程よく反応してファンコンディションになっているポイントが多い。伊勢の国府の浜も久しぶりに腰胸サイズで楽しめるコンディション。和歌山はウネリの向きが合わずスモール。徳島から高知と宮崎にかけても腰胸サイズが反応して楽しめそうなコンディション。茨城は千葉と同様にクローズかハードなコンディション。東北はこれからハードになってくる見込み。
明日も三陸沖に低気圧が北東進し千葉エリアは風はおさまってくる見込み。朝一は風も弱そうでいい波になりそうだ。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #梅雨前線 #低気圧

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!