NO IMAGE

7/27 15:00 ASAS

  • 2017年7月27日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

7/27 15:00 ASAS
T1705は引き続き西へ向かっており太平洋側にはしっかりとしたウネリの反応が継続。一方フィリピンの東にあるSTS1709は北へ向かっている。
TBSのお天気カメラが鴨川マルキをいつも映してくれるが、今朝はアウトから綺麗にブレイクするいい波の映像が流れていた。
T1705のウネリは今後更に強まってくる可能性があり、上級者向けのコンディションが多くなることから自分の技量に応じたポイントで台風swellを楽しみたい。
今朝の千葉エリアは久しぶりの北ベースの風。ここ最近南の風が続いていたので、今日は北向きのポイントがコンディションがよくなってきている。波のサイズは肩頭からオーバーヘッドでセットが入るとかなりハードなコンディション。北東よりの風にシフトしてきて風をかわすポイントが少なくなってきているが、これから普段は湖のようなポイントがサーファーで賑わってきて、クラシカルなポイントが覚醒しそうな状況。
湘南は東から南東のウネリなので反応するのは大磯から西のポイントがメイン。藤沢から鎌倉まではスモールなコンディションに。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #熱帯低気圧 #台風

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!