NO IMAGE

6/21 3:00 ASAS

  • 2017年6月21日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

6/21 3:00 ASAS
梅雨前線が本州付近に停滞、梅雨前線上の低気圧は四国付近にあり東へゆっくり進む。
太平洋高気圧から暖かく湿った空気が大量に前線に流れ込み梅雨前線の活動が活発になってきている。
今朝は西日本では雨風がかなり強まっており
大粒の雨となっている地域もあり土砂災害などにも警戒が必要な雨量になる恐れがある。
西日本の各ポイントでは南よりの風が強まりサイズアップしているが、強い風によりクローズになっているポイントも多い。低気圧が抜けた宮崎などでは風が弱まっている傾向があるが低気圧の前面に位置するエリアでは今朝は危険なコンディションのため無理に海には入らないようにしたい。
今朝の千葉エリアは南の風が弱め。まだ低気圧の風の影響はでてなく東の海上に抜けた低気圧からのウネリが反応している。一宮周辺では胸肩サイズでクリーンなフェイスでグッドコンディション。これから雨風強まるので早く入っておいたほうがよさそう。
湘南はすでに南の風が強まっていて若干サイズアップ中だがこれからジャンクになっていく。湘南は明日の朝一が狙い目。
気圧配置的にはかなりの雨量が見込まれるため、今日の午後は十分注意されたい。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #梅雨前線 #低気圧

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!