NO IMAGE

11/7 3:00 ASAS

  • 2017年11月7日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

11/7 3:00 ASAS
昨日に引き続き高気圧にすっぽり覆われて今朝も晴れのスタート。2日分の高気圧は東へ移動し明日は気圧の谷へ。ただし関東目線では天気の大きな崩れはなさそう。大陸と朝鮮半島に前線を伴った低気圧が発生し日本海を東進していく見込みで、この低気圧が抜けた後はまた木曜金曜は高気圧エリアに。その後はまた大陸を東進する低気圧が北海道付近で発達し週末は北日本中心の冬型になる見込み。
今朝の千葉エリアは北西から南西の西ベースの風。はるか東の海上にある高気圧からのうねりが弱く反応した状態が続き、今朝もサイズ的には物足りないコンディション。九十九里では腿腰、一宮周辺では腿腰から腹くらい、勝浦エリアは膝腿サイズまでダウン。力のないブレイクでコンディションはイマイチ。千葉南エリアも同じく腿腰から腹くらいで昨日の風の影響もあり面はまとまらず、こちらもコンディションはイマイチな感じ。
湘南は今朝もスモールコンディション。高気圧にこれだけすっぽり覆われるとサイズは期待できない状況が続く。ただし西寄りの風が沖合で強く吹く状況が続けば、鎌倉エリアもサイズアップしてくるので冬は御前崎の風速を要チェック。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!