NO IMAGE

8/26 3:00 ASAS

  • 2017年8月26日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

8/26 3:00 ASAS
昨日日本海にあった前線がゆっくり南下中、北にある涼しい空気を持った高気圧の勢力が優勢となり前線を押し下げている。
アメダスを見てみると湘南から風が北にシフトしてきており、午後は前線による雨が降りそう。この前線が通過すると、涼しい空気に包まれ幾分過ごしやすくなるはず。
今朝の千葉エリア、この時間まだ前線の南側暖域に位置しており南西の風が強めに吹いている。千葉北は昨日と変わらずの膝腿から腰サイズの物足りないないコンディション。千葉南のほうが少しサイズあり腰腹サイズあるが南西の風強めにより面は整わない。
今朝は千葉より湘南のほうが波のある気圧配置。朝一から入水。波のサイズは腰腹くらい。南風が弱めに入り面はガタついているがセットでショートライドは可能。朝一は潮が多く割れにくかったが引いてくるともう少しよくなるかも。風が北にシフトしてきているので面も整ってくる可能性あるがサイズダウンも進む。
台風14号は13号と同じようなコースで大陸に上陸する見込み。被害が拡大しないことを願う。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #台風14号 #秋雨前線

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!