NO IMAGE

8/27 3:00 ASAS

  • 2017年8月27日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

8/27 3:00 ASAS
今朝の日本列島はほぼ前線の北側に位置し、比較的涼しい空気に覆われている。
台風14号はまもなく大陸に上陸する見込み。
日本のはるか南には熱帯低気圧があり、これから発達してきそうな感じ。
今朝の千葉エリアは北から北東の風。場所により強く吹いているところもある。北東がベースになると千葉はどのポイントも面への影響が免れない。今朝もサイズは昨日とそれ程変わらず腿腰サイズくらい。一宮周辺はストレート気味なオンショアとなり風波のサイズアップが少しあるくらいで、コンディションはよくはない。
千葉南も膝腿から腰くらい。マルキは風を交わしクリーンだがサイズ不足。
湘南も今朝はサイズダウン。鵠沼で膝腿くらいだが、かなり混雑している模様。前線の北側に入ると風はオフにシフトするが、昨日まで腰腹くらいの波を届けてくれた南の高気圧からのウネリが入りにくくなる。
御前崎では腰腹くらいのサイズでオフの風で楽しめそう。
これから熱帯擾乱が活発になってくる時期に入ってくる
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #台風14号 #秋雨前線

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!