NO IMAGE

7/30 3:00 ASAS

  • 2017年7月30日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

7/30 3:00 ASAS
台風5号は10KTの速さで南南西に向かっている。先週月曜日から千葉エリアで反応しだした台風5号のウネリは1週間続いており、太平洋側のサーファーは、先月波がなかったぶんを取り戻すくらいの波のある1週間だったはず。自然は必ずバランスを取りにくる。台風5号は今週もしばらく太平洋側に波を届けてくれそうな状況。
今朝の千葉エリアは北東の風。昨日よりかは少しサイズが落ち着いてきた感じがするが、セットはしっかり頭以上入ってきてまだまだハードなポイントも多い。
湘南もややサイズダウン傾向だが、腹胸から肩サイズで十分楽しめるコンディション。
西日本の太平洋側では台風9号からの南西ウネリがヒットしていて、和歌山の磯ノ浦で肩から頭サイズでコンディションは良さそう。御坊エリアもスイカをはじめとした各リーフのポイントが賑わっているはず。四国の内妻もサイズアップしている。
台風9号のウネリは次第に弱まる見込みだが、台風5号が西進することでウネリの向きを次第に南東から南へシフトしてくる。ウネリの向きによりいい波になるポイントも変わってくるので、明日明後日にかけて波の状況をよくチェックしたいところ
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #熱帯低気圧 #台風5号 #台風9号

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!