NO IMAGE

9/28 3:00 ASAS

  • 2017年9月28日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

9/28 3:00 ASAS
本州付近は気圧の谷、温暖前線と寒冷前線を伴った低気圧が本州を東進中、関東地方は温暖前線の前面にあたり朝から大雨となっている。先ほど富津付近に記録的短時間大雨情報がでた。富津付近では道路の冠水や床上床下浸水などもあるかもしれないので厳重な注意が必要。
今朝の千葉エリアは南からのかなり強い風。今朝はこの強い風により風クローズなポイントがほとんど。出来なくはないポイントもあるが、流れも強く危険な感じにもなりつつあるので無理せず低気圧の通過を待ったほうが良さそう。この強い風によりジャンクアップしており、寒冷前線が通過する午後からは北よりの風にシフトする見込み、すぐには面は整わないが夕方には良くなってくる可能性もある。
湘南は北よりの風になってきていてサイズにも少し変化がでてきている。ただまだこれから南風にシフトしてから再度北よりの風にシフトする可能性がある。まだ膝腿サイズだがこれからうねりが入りサイズアップしてくる見込み。午後には北よりの風にシフトしてくるはず、少し落ち着くタイミングみれば今日の午後から夕方にはコンディション良くなる可能性があるので要チェック。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!