NO IMAGE

9/29 3:00 ASAS

  • 2017年9月29日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

9/29 3:00 ASAS
昨日各地に大雨を降らせた低気圧は北海道の東海上まで移動、本州付近は東から移動性の大きな高気圧にこれから覆われてくる。この週末は関東地方は秋晴れの行楽日和に。
東海上へ抜けた低気圧からのうねりは今朝も残りポイントによっては楽しめるコンディションが続いている。
今朝の千葉エリアは北の風。昨日の午後は一宮周辺を中心にコンディションが良くなり楽しめていたが昨晩から北東の風が海上で強く吹き、その影響が残り今朝はヨレが強めに入ったコンディション。九十九里から一宮周辺にかけては胸肩から頭サイズのうねりが入りサイズは十分だが、一宮周辺ではヨレてあんまり良くない感じ。九十九里エリアの方がヨレの影響は少なく片貝ではまずまずのコンディション。千葉南も胸肩から頭サイズあり、マルキではまとまってきているのでこれからコンディション良くなりそう。その他ポイントでももう少し落ち着いてくるとコンディションが上向いてくる。今朝は平砂浦では腰腹サイズのファンウェイブ。
湘南も昨日の夕方はサイズもありいいコンディションだったが今朝はサイズダウン傾向、だが鵠沼ではまだ腰腹サイズが割れており楽しめるサイズは残っている。サイズはこれからも下がっていくので、少しでもサイズあるうちに入っておいたほうが良さそう。
茨城から東北にかけても十分なうねりが届き、仙台新港では今朝はかなり良さそうなコンディションに。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!