NO IMAGE

4/18 3:00 ASAS

  • 2017年4月18日
  • 2018年12月30日
  • 2017-01

4/18 3:00 ASAS https://t.co/REK7DUeguB
発達中の低気圧が日本海にあって北東進している。本州付近は低気圧の暖域に入り各地で南から南南西の風が非常に強く吹いており荒れた天気になっている。
今日の夕方にかけて低気圧からのびる寒冷前線が南下し、前線通過後は北から北西の風に変わる
今朝の千葉エリアは南の風が強くまともにサーフィンするのは厳しいポイントが多くなっている。
千葉北では風をかわす一宮周辺以外はジャンクでほぼクローズ。一宮周辺では腰腹サイズでやれなくないが強風にあおられ潮も多くよくはない。
千葉南も千歳か千倉で腰腹サイズ、南からの風により流れもあるようでブレイクはパッとしない
湘南はほぼ全域で南の風の影響によりグチャグチャのクローズな状況。吉浜で腰サイズブレイクしているようだがよくない。
江ノ島から腰越のあたりで入っているサーファーが数名テレビに映っていたが、このポイントに限らず今朝は警報がでるくらいの気象状況であることから十分注意が必要。
流れもきつくなりあっという間に流されてしまうこともあるので特にビギナーの方や久々入る方などは注意されたい。
#surf #surfer #surfing #wave #beautiful #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!