NO IMAGE

11/1 3:00 ASAS

  • 2017年11月1日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

11/1 3:00 ASAS
日本付近は帯状の高気圧に覆われ秋晴れが続く。今週は金曜日から三連休だが、関東目線では金曜後半から雨になるところがあるかもしれないが土曜日からは晴れになりそう。久しぶりの休日の晴れになりそう。
今朝の千葉エリアは弱い北から北西の風。台風が残したうねりはなくなりはるか東の海上にある高気圧と低気圧からの東ベースのうねりがメインになってきている。九十九里エリアでは腰腹サイズはあり片貝の新堤では今朝も楽しめるコンディション。飯岡までいくと少しサイズさがるがこの間に無数にあるポイント選べば概ね腰腹サイズで遊べるコンディションにはなっていそう。
一宮周辺はワンサイズ大きく腹胸から肩サイズあり風もオフ寄りでコンディション良さそう。千葉南も腰腹サイズをキープし面もクリーンで遊べるだけのコンディションではありそう。
湘南はスモールコンディション。鵠沼で膝腿サイズでロングは楽しめる。吉浜までいけば腰サイズあるかどうかといった感じ。
太平洋側は概ねうねりが弱い状況になってきているが、日本海側は冬型が緩み今朝はコンディションが整ってきている。島根から鳥取や京都では腰胸サイズをキープして今朝はコンディション良さそう。若狭湾でも腰胸サイズ、三国エリアはサイズダウンが早い。今日までは楽しめるサイズはキープしそうなので早めに入って楽しんでおきたい。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!