NO IMAGE

11/6 3:00 ASAS

  • 2017年11月6日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

11/6 3:00 ASAS
日本付近は移動性の高気圧に覆われて今朝も晴れからのスタート。銚子の東と朝鮮半島付近の2つに中心を持つ大きな高気圧なので、2日分は晴れのエリアを提供してくれそう。水曜には気圧の谷となり天気は下り坂へ。
はるか東の海上にある高気圧の吹き出しからのうねりがメインに弱く反応している状況が継続、全体的には昨日よりもややサイズダウン傾向に。
今朝の千葉エリアは北西から南西までの西ベースの風。風は弱いエリアが多いが一部ではやや強く吹いているところもある。
九十九里エリアでは腿腰から腹くらいで昨日よりも力のない波、一宮周辺が今朝は比較的良さそうで腰腹から胸サイズ、面はクリーンでたまに切れた波もあり楽しめるコンディション。勝浦エリアは腿腰くらいにサイズダウン傾向。
千葉南エリアも腿腰から腹くらいで潮も多いこともあり朝一はボヨつき気味なコンディション、ポイント選べば潮の時間も考慮してもう少し良くなりそうか。
湘南はサイズダウンしてスモールコンディション、ショートでは厳しいサイズまでダウン。
日本海側は西日本を中心に昨日の夕方は胸くらいで風もおさまりクリーンなファンコンディションだったが、今朝はサイズダウンしてサーフィン厳しいサイズに。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!