NO IMAGE

12/19 3:00 ASAS

  • 2017年12月19日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

12/19 3:00 ASAS
日本付近は気圧の谷。冬型の気圧配置は緩んできており小さな低気圧が解析されている。アリューシャン付近では低気圧が948hpaまで発達し大陸の高気圧は1056hpa、日本列島を挟んで気圧差がこれだけある。
今朝の千葉エリアは西寄りの風。昨日よりもサイズはダウン傾向。膝腿から腰くらい。
千葉南は北西の風で腰腹くらい。湘南は鵠沼で膝腿くらい。
これから南西から西寄りの風が強まりそうな予報で既に沖合いでは強めに吹いているような感じ。平砂浦では腰くらいまでジャンクアップ中、南うねりに敏感なポイントがやや反応しているようにもみれる。湘南もこれからサイズ上がってくるのではないか。夕方には風が北にシフトしそうなので狙い目かも。
パイプラインマスターズは @kellyslater 惜しくもメディーナに負けてしまった。最後に一本9点台をだして逆転するシーンがみれるかと思っていたが残念。メディーナのドロップインはどういう扱いになるのか?珍しいシーンであったが、ポテンシャルのある波だったのであそこはケリーに一本乗って欲しかった。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置 #hawaii #pipeline

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!