NO IMAGE

2018/1/13 3:00 ASAS

  • 2018年1月13日
  • 2019年1月2日
  • 2018-01

1/13 3:00 ASAS
アリューシャン付近の低気圧は等圧線が円を描いておらずこの低気圧からつくりだされるうねりの向きが日本に向かなくなってきた。元旦から続いた北東うねりのように、アリューシャンの低気圧はもう少し中心が南にあると日本付近へ北東うねりが入りやすくなる。同じアリューシャン付近の低気圧でも低気圧の中心位置と等圧線の向き間隔の持続時間を要チェック。
今朝の千葉エリアは北から北西の風。千葉北エリアはスモールコンディションが続く。九十九里エリアから一宮周辺では膝腿からセット腰くらいで物足りないサイズ感。御宿から部原も膝腿サイズで物足りない。鴨川から南のポイントでは腿腰サイズ、潮が引いてきたので和田や白渚ではたまに腹くらいのサイズがでてきた。昨日の南西から西の波が残っているのか平砂浦でも今朝は腰サイズ残っている。
湘南は弱い南の波が反応しているもののスモールコンディション、全体的には膝腿サイズでショートだと物足りないがロングならそこそこ楽しめている模様。
朝一狙いは海に向かう道中の路面凍結に要注意。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!