NO IMAGE

2018/1/14 3:00 ASAS

  • 2018年1月14日
  • 2019年1月2日
  • 2018-01

1/14 3:00 ASAS
日本付近は西から高気圧に覆われてきており、冬型の気圧配置は緩んできている。東日本はまだ等圧線が縦に走り北よりの風が強く吹いているところもあるが次第におさまってくる見込み。
今朝は波源がかなり乏しい気圧配置、はるか東の海上にある高気圧からの吹き出しと低気圧からの弱いうねりに多少反応しているくらい。太平洋側は全国的にプアーなコンディション。日本海側は西から落ち着きまとまりつつある状況で福岡では楽しめるポイントありそう、山陰はまとまってきていて京都から若狭湾はサイズ落ちてきているが風が合わない。
今朝の千葉エリアは北から北西の風がやや強め。飯岡から平砂浦まで今日はスモールコンディション。千葉北では一宮周辺で腿腰サイズそれ以外は膝腿くらいで物足りない。鴨川から南では和田から千歳は朝一は膝くらいだったが潮が引いてきて膝腿から腰くらいまでできるようになってきた。
湘南も全域でスネ膝サイズ、吉浜で膝腿くらいのスモールコンディション。
今日は家でゆっくりビデオでイメトレかスケボー練習日和なそんな日曜日になりそう。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!