NO IMAGE

3/29 3:00 ASAS 気圧配置と波情報

  • 2018年3月29日
  • 2018年9月17日
  • 2018-01

3/29 3:00 ASAS
日本付近は帯状の高気圧に覆われながらもオホーツク海には低気圧がありそこから寒冷前線が南西方向へ伸びている。今日も初夏の陽気で前線にむけての南西の風で気温が上がるが、寒冷前線が北日本を通過した後は寒気が入ってくる見込みで明日は今日よりもぐっと気温は下がる見込み。
台風3号はSTSへ昇格し北へゆっくりと進んでいる。次第に東へ向きを変えて南の海上を東進していく見込み。南からうねりが届くのは日曜から月曜にかけてになりそうか。そこまで反応してこないかもしれないが、日曜早い時間から反応することを期待したいところ。
今朝の千葉エリアは弱い西よりの風。昨日よりもさらにサイズダウンし九十九里から一宮周辺では膝腿から腰くらいで物足りなくなった感じ。千葉南エリアも同じくらいで今日もこれから南西の風が入るので、潮が少ない今からの時間帯に入っておいたほうが良さそうか。
湘南もスモールコンディションでロングでなんとかという感じ。
茨城から仙台にかけても同じくらいの腿腰からたまに腹くらい。伊良湖も腿腰から腹サイズ、生見も同じくらいで宮崎は腰腹サイズあり今朝もコンディション良さそう。日本海側はフラット。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!