NO IMAGE

4/17 3:00 ASAS

  • 2017年4月17日
  • 2018年12月30日
  • 2017-01

4/17 3:00 ASAS https://t.co/VA0jto7cOP
日本付近は夏のような気圧配置となり各地で気温もあがりよく晴れている。
今週は日本付近を低気圧が次々と通過する一週間となりそう。
今朝の千葉エリアはスモールコンディション。千葉北と千葉南エリアともに膝モモからセットで腰サイズ。風は弱く面はよいがパワーのないブレイクでインサイドで少し乗れるくらいのコンディション。
湘南も同じくらいで膝モモのスモールなコンディション。インサイドのワイドなブレイクが中心でロングで少し楽しめるくらい。
今夜から明日にかけて前線を伴った低気圧が発達しながら日本海を北東に進む。
今日の前半は千葉エリアは温暖前線沿いに東から南東ベースの風が強くなりそう。湘南は暖域に入りそうで南ベースの風が強くなりそう。明日にかけてこの低気圧に吹き込む南ベースの風が非常に強く吹きサイズアップしてくる見込み。多くのポイントでジャンクとなり流れも強くなるので明日は注意が必要。
今週は週の後半も別の低気圧の影響がでてきそうなので最新の気象状況を確認。
#surf #surfer #surfing #wave #beautiful #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!