NO IMAGE

11/12 9:00 ASAS

  • 2017年11月12日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

11/12 9:00 ASAS
昨日は見込まれたとおり昼から南から北の風にシフトし湘南の各ポイントでは午後から面が整い出しまとまってきて胸肩サイズで十分に楽しめるコンディションとなった。今朝は昨日から吹き続けた北からの風により南うねりは抑えられて朝一からサイズダウン、ただし午前中はまだ腰腹サイズが残り小ぶりながらも楽しめるコンディションになっていた模様。
今朝の千葉エリアはやや強めの北の風。昨夜からの北西の風により九十九里エリアも昨日の南うねりは抑えられてサイズダウン。片貝や作田では腿腰から腹くらい。北からのサイドの風により面は整わない感じでブレイクもワイドな波が中心。一宮周辺も腰腹サイズはあるが面はガタガタ。午後からは北東の風が混ざってきて更に波質はダウン。千葉南も腰腹サイズくらいで昨日からはサイズダウン。
湘南は午前中まで何とか腰腹サイズまで残り朝一からかなり混雑している模様。
今日は冬型が緩み午後のほうが風は弱い状況になったがまた今週は天気の移り変わりは早く週の半ばには再び冬型となり強い寒気がおりてくる見込み。
体調管理には気をつけたい。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!