NO IMAGE

12/11 3:00 ASAS

  • 2017年12月11日
  • 2018年10月8日
  • 2017-01

12/11 3:00 ASAS
日本海には前線を伴った低気圧が東進中、昨日からこの低気圧に向かって吹き込む南西ベースの風が強く吹いており今朝も強く吹いているところがある。今夜にかけて寒冷前線が北日本中心に通過して北西ベースの風にシフトしていく見込み。関東目線では南ベースの風により今日は強い冷え込みはなく最高気温も16度くらいまで上がる地点が多くなる。
今朝の千葉エリアは南西ベースの風が強く吹いている。南西になると全般的にはオフからサイドオフになるので波は抑えられ今朝はサイズダウンして物足りないコンディション。九十九里から一宮周辺にかけて膝腿から腰くらいのサイズ。飯岡や御宿でも膝腿くらいはあるが良くない。千葉南では腿腰からたまに腹くらいあり風の影響は今のところなさそうだがこれから影響してくるので早めが無難。千歳あたりが今日は良さそうか。平砂浦は腿腰くらいの風波で少しサイズアップ。
湘南は思ったよりサイズアップしてなく今朝は少し期待はずれ。南西の強いオンショアによりもう少しサイズアップしてるかと思いきや腿腰くらいのサイズ。風が変わるのは今夜になりそうなので明日の朝一は少し期待できるかも。
#surf #surfer #surfing #wave #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sunrise #japan #swell #海 #ocean #気圧配置

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!