NO IMAGE

4/26 3:00 ASAS

  • 2017年4月26日
  • 2018年12月30日
  • 2017-01

4/26 3:00 ASAS https://t.co/3J5EKnFssQ
日本付近は昨日に続いて高気圧の後面に位置しており、北海道付近には低気圧があり寒冷前線が南西方向にのびている。また東シナ海には新たな低気圧が発生しそうでこれから南海上を東進してくる見込み。さらに南海上には熱帯低気圧があって今後台風1号に昇格してきそうな状況。
今朝の千葉エリアは南から南西よりの風が弱めに吹いている。千葉北では一宮周辺で腰胸サイズで風も合い無難な選択になりそう。潮が上げているのでやや割れづらい。
千葉南も千歳と千倉周辺が無難な選択でこちらも腰腹サイズで風も合う。
朝は風は弱めだが次第に北海道の低気圧にむけて高気圧縁辺からの吹き込みにより南西の風の影響がでてきそう。南がオフになるポイントが引き続きよさそうだ。
鹿嶋も腰腹サイズで風も合いよさそう。
湘南は今朝もスモールサイズ。
徳島や高知と宮崎では高気圧の縁辺からの吹き出しによるウネリが反応して胸肩サイズあり楽しめる波がブレイクがありそう。
#surf #surfer #surfing #wave #beautiful #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ

“天気図から風と波を予想していい波をあてる”をテーマに、週末サーファーがいい波にのるための、気象・海の知識と経験則についてKindle電子書籍にしました。

Kindle Unlimited」への登録で、全ての本は30日間無料で読めます。Amazonユーザなら登録は簡単です Kindle Unlimitedはこちらから
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!