5/12 3:00 ASAS

  • 2017年5月12日
  • 2018年9月17日
  • 2017-01

5/12 3:00 ASAS
三陸沖の低気圧は東へ進み、南海上には高気圧の張り出し域の中心があり東へ進む。東シナ海からは前線が本州南岸に向けて伸びており、これから前線上に低気圧が発生。明日はこの低気圧が東進し南岸を東へ進む見込み。
今朝の千葉エリア、できるところでは腰腹サイズで昨日よりかは若干サイズダウン。東海上へ抜けた低気圧からの反応がメイン。
湘南も昨日よりサイズダウンの膝腿。
昨日に引き続き茨城から東北にかけてがサイズ的にはよい反応で、仙台新港などポイントによっては胸サイズでよいコンディションになっている。
太平洋側は御前崎から舞阪あたりまで腰腹サイズありポイントによっては楽しめそう。
伊勢から西のエリアではスモールコンディションだが、これから低気圧の接近により明日にかけてサイズに変化がでてくる。
#surf #surfer #surfing #wave #beautiful #beach #波 #波情報 #海 #波乗り #気象 #天気 #サーフィン #サーフ #いい波 #sky #sunrise #japan

目次 1 なぜサーファーが台風に注目するのか?2 そもそも台風とは何なのか2.1 台風かどうかは中心付近の最大風速で決まる2.2 発生する地域によって呼び方が異なる2.2.1 台風2.2.2 ハリケーン2.2.3 サイクロン2.2.4 ウィリーウィリー2.3 台風の名前3 台風の強さと大きさ3.1 […]

「天気と気象を知るためのキーワード/用語集(その1/その2)」では、気象に関する様々な用語と押さえておくべきキーワードについて、ざっくりな内容のみですが記事にしてみました。 今回は天気と気象を知るための様々な公式についてを1つの記事にしています。 様々な気象現象にはそれを表すための数式が存在しており […]

【Kindle版:\250】
週末サーファーのための波乗り気象学(前編)

“天気図から風と波を予想していい波をあてる” をテーマに
週末サーファーがいい波にのるための
気象・海の知識と経験則について書籍化してみました。
Amazonで見てみる!

Kindle無料アプリの入手

↑Amazonの本読み放題「Kindle unlimited」↑

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!